Topicsトピックス

✨企画展のお知らせ✨2022年9月5日(月)

✨企画展のお知らせ✨

∞∞∞わの栞 work shop in 京都 ∞∞∞

10月7(金) 8(土) 9(日)の3日間、開催予定の企画展におきまして、

初‼️ワークショップを開催いたします✨ わの栞で実際に使用している久留米絣の反物から、これからの季節に便利な「ポンチョベスト」をお好きな色味でお作りします。(❓ワークショップって一緒に作るのでは?と思われた方😊いらっしゃいますよね)

私は不器用だから、ミシンなんて…。とおっしゃる方も大丈夫❣️

皆さまと一緒に作るのは、最後のほんの少しの工程のみ✨ベースの部分は、わの栞の職人が丁寧に製作をしてお持ちします。最後のパーツ選び(Parisにて仕入れたボタンandリボン)で、貴方だけのオリジナルに仕上げます。

とは言え、

せっかくゆっくりのんびりしていただきたいと計画した企画展なので、楽しんでご覧頂くためにRefreshing drinks & tasty snacksをご用意いたします。

シャンパン片手に(アルコールが苦手な方にもドリンクをご用意しております。)

堅苦しくなく、気軽に参加できる会にしたいと考えております。

また、時間に限りがございますので、時間内に完成されない場合は

最後までお手伝い致しますのでどうぞご安心ください。

詳細は下記の通りです。

⚪️work shop 日時

7日午前の部、午後の部

8日午前の部、午後の部

9日午前の部

[午前の部]10時15分〜11時45分まで

[午後の部]13時30分〜15時まで

各日、各部5名様ずつ限定【計25名様限定】

とさせていただきます。

⚪️参加者募集日程

  8月22日から9月20日まで。

  定員になり次第、締め切りとさせて頂きます。

⚪️製作体験メニュー

  久留米絣ポンチョベスト

  (フランスのボタンandリボンをご自分で選んで簡単にミシンをかけていただきます)

  work shopオリジナルのデザインです。衿元のデザイン前が後ろがVとなっており、前後どちらでも使用可能💕 半分に折りたたんでストールとしても使用可能です✨

⚪️参加費用

  27,500円(税込)

 注1)費用のお支払方法は、9月25日までにお振込とさせて頂きます。

 注2)お申込み後のキャンセルはできかねますので予めご了承くださいませ。 費用のお振込みをもって、申込の完了とさせていただきます。

 注3)開催者側の理由により、又は、自然災害等の理由により万が一、開催できなくなって

    しまった場合は全額ご返金させて頂きます。

⚪️持ち物

  全てこちらでご用意いたします。

反物の色の組み合わせにより、雰囲気が変わります。(反物は、今回は全て無地の反物を使用します。)

事前にベースの部分を製作して、当日お持ちしますので、ご希望の色目を先にお選びいただきたいと存じます。

当日、取り付けるボタンやリボンをお選びいただきます。貴方だけのオリジナルとなります✨

こちらは、当日をお楽しみに❗️

①杢紺✖️濃紺

②紺シャンタン✖️濃紺

③カーキシャンタン✖️黒

④茶シャンタン✖️黒

⑤ネップグレー✖️黒

他、前後同じ色も可能。

お申込みの際に、ご希望の色目をご指定ください。前後違う色または、前後同じ色での製作が可能です。お悩みの場合は個別にご相談くださいませ😊

お問合せ、お申込みは、InstagramのDM、Facebookのメッセージ、ホームページのメールからお願いいたします。

また、ワークショップだけではなく、会期中は新作や定番の商品もお持ちします。ゆっくりのんびりと、一緒に秋の京都を楽しむ時間を過ごしませんか?

会期中はどなたでもご自由にご覧いただけます。

ぜひお立ち寄りくださると嬉しいです。

場所 新善光寺

京都府京都市東山区泉涌寺山内町31

JR奈良線•京阪電鉄京都線の

「東福寺」駅下車徒歩約15分

時間 10:00〜17.00

静かな空間、気持ちの良い空気の中で、ゆっくりのんびり楽しんでいただけるように考えています。

会期中は、通常未公開の襖絵もご覧になっていただけます。

伝統を日常で着る。
~現代の日常にさりげなく寄り添う
"伝統技術の新しい形"~
久留米絣の新しいスタイルを提案する
わの栞 Wa no Shiori

toTop

ナビゲーションメニュー